DentalPro

http://www.fu-inc.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/fu_DetanPro-main_01.jpg

DentalProとは

DentalProの主な機能

  • 治療/予約管理
  • 患者情報管理
  • 問診票
  • リコール
  • 統計情報
  • マスタ管理

DentalProの特徴

▼ カスタマイズ

  • 低価格な初期投資とカスタマイズによる他医院との差別化。

▼ シンプル画面

  • 出来るだけシンプルにわかりやすい画面設計。

▼ 色を基調

  • 色を基調にしたデザインにより治療内容や担当医師が視覚的に確認。

▼ 入力の手間を削減

  • お名前以外はマウスとテンキーで入力の手間を削減。

▼ メール一括送信

  • リコールの患者様に対して該当月にハガキの宛名印刷およびメール一括送信。

▼ 住所のGoogle Mapを表示

  • 入力されている住所のGoogle Mapを表示(インターネットに接続されている場合)。

▼ 集計・統計

  • 様々な集計・統計結果を棒グラフで表示。

DentalProに必要な環境

▼ Windows, Mac 両対応

  • OSがWindows XP 以降, Mac OSがOSX10.4 Tiger 以降

▼ 画面の解像度

  • 1280ピクセル × 800ピクセル あるいは
  • 1280ピクセル × 768ピクセル

▼ 推奨端末

  • Mac OSX10.6 Snow Leoperd, Windows 7

 

DentalProのメリット

スタイリッシュ

色を基調にしたデザインにより治療内容や担当医師が視覚的に確認。

機動性

お名前以外はマウスとテンキーで入力の手間を削減。

エコロジー

紙に依存したビジネススタイルをいつまでも続けますか?よりスマートなより新しいテクノロジーを使って移行するチャンスです。

簡単

シンプルにわかりやすい画面設計。

低コスト

カスタマイズを前提に。

集患のためのツールとして

歯科医院の場合、集患効果が一番高いのは口コミです。 当たり前の様ですが、不安を抱えて来院した患者様を、スタッフが温かく受け入れ、 院長先生の誠実な対応、診療が行うことが出来れば、必ず患者様は満足します。 通院を重ねていくたびにその都度患者様の状態を記録しておくことが院内での患者様の情報共有の資料となり、 次回以降に役立てることができます。 患者様とのコミュニケーションを図る材料となり、その結果として満足した患者様は、 必ずその感動を他の誰かに伝えたくなります。

集計・統計結果は棒グラフ表示

視覚的に一目で判断ができるように集計結果等は棒グラフで表示しています。 忙しい治療の最中でもクリックだけで瞬時に確認することができ、 最近の動向から近い将来の治療予測を立てる材料となります。

DentalProの詳細機能

スケジュール管理

  • 指でタイムラインを直接操作する直感的インターフェース
  • 表示対象切り替え(1日の全スタイリストの予定、あるいは、特定スタイリストの数日分の予定)
  • Googleカレンダー情報の表示
  • 画面フリックによる、表示対象日切り替え

予約管理

  • 基本情報登録(時間・担当スタイリスト・サービスメニュー)
  • メモ登録
  • 新規顧客登録
  • 顧客検索
  • フリー予約登録(担当者指名なしでの予約)

顧客管理

  • 基本情報登録(お名前・電話番号・誕生日・メモ等)
  • 顧客情報検索
  • 顧客情報表示
    • 現在の予約一覧
    • 過去のサービス一覧
  • 顧客検索
  • サービス履歴写真のサムネイル表示

サービス履歴(カルテ)

  • 搭載カメラによる履歴撮影(3枚)
  • 基本情報登録 (時間・担当医・サービスメニュー)
  • メモ登録

統計

  • 来院顧客数リアルタイムグラフ ◦日・週・月・年単位
    • 時間帯分散
    • 曜日別分散
  • サービス売上げリアルタイムグラフ ◦日・週・月・年単位
  • 売上げリアルタイムグラフ ◦日・週・月・年単位
  • データCSVエクスポート

マーケティング

  • データ分析・検索 ◦直近x日に来店した新規顧客
    • 定期的に来店する顧客で最近X日間着ていない顧客
    • その他多数条件
  • 分析・検索結果に対するアプローチ ◦Eメールの送信
    • SMSの送信

財務・会計

  • 売り上げ情報の表示 (登録は、POSレジにて)
    • 期間指定・支払いタイプ別(現金・カードなど)の売り上げ一覧
    • 支払いタイプ別の合計
  • 支出情報の登録・表示 ◦基本情報の登録(金額・タイプ・メモ)
    • 期間指定・支出一覧
  • 利益の表示 ◦期間指定による、利益(売り上げ – 支出)の表示
    • 他の期間との利益の比較表示

医師設定

  • 基本情報登録
  • 定期休日の設定
  • スケジュール一覧時などでの表示順序の設定
  • 退職者など過去のスタイリストの表示・非表示設定

サービスメニュー設定

  • 基本情報登録(サービス名・対象性別・価格・表示アイコン)
  • スケジュール一覧時などでの表示順序の設定
  • 過去のメニューの表示・非表示設定

営業日・時間設定

  • 営業開始時刻・終了時刻
  • 定期休業日

税率設定

  • 税率履歴登録

ライセンス関連設定

  • ライセンス購入(Googleチェックアウト経由)
    • ライセンスファイルインポート
    • ライセンス適用履歴

地域と言語設定

  • 表示言語切り替え(英語・日本語
    • 日付表示形式選択 (yyyy-MM-dd/dd-MM-yyyy/MM-dd-yyyy)
    • 時間表示形式選択 (12時間/24時間)

レシートプリンター設定

  • レシートプリンター接続
    • レシートラベル登録
    • テスト印刷

パスワード設定

  • 財務情報用パスワードの設定・変更

バックアップ・復旧設定

  • バックアップの実行
    • バックアップファイルからの復旧
    • バックアップファイルの削除

データインポート設定

  • CSV (Comma separated value:カンマ区切り) ファイルからの顧客データのインポート

DentalPro製作について

カスタマイズすることを前提としたシステム

この製品はお使いになる方に合わせたカスタマイズをすることを基本に考えています。 必要な情報の入力は変更できませんが、各歯科医院の営業戦略的に必要と思われる集計処理・統計処理には違いがあります。 まずこのままご使用ください。 ご使用後、お客様の様々なニーズをお聞きし、ご相談の上カスタマイズしてお届けします。 カスタマイズすることで、各歯科医院独自の集計結果が得られ、他医院との差別化を図ることができます。

DentalProで作る場合、提案をしてもらえますか?

  • はい、お任せ下さい。
  • お客様のご要望をよくお聞きして、担当者の方のスキルに合わせ、今後管理のしやすいシステムをご提案すると共に、更新が苦にならない構成に仕上げます。

相談・見積もりは無料ですか?

  • はい。
  • お問合せ→ご相談→ヒアリング→お見積もりまでは無料です。
  • お客様のご希望を十分お伺いしてご提案させて頂きますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

遠方からの依頼でも大丈夫でしょうか?

  • エフユー では日本全国のご注文を承っております。お気軽にご相談下さいませ。

※地域によりましては、「お電話」「メール」「郵便」「ファックス」「メッセンジャー」「スカイプ」によるご相談・ヒアリング・お打合せとなりますことをご了承下さい。

制作依頼にあたり、用意するものはありますか?

  • 医院の問診票、カルテ、領収書、等の資料、案内パンフレット等の関係する画像をご用意下さい。
  • 画像は、デジタルカメラで撮影したもので構いません。掲載ご希望の画像をお預かり出来れば画像のサイズ・デザインなどを整え掲載させて頂きます。

制作の資料はワードやエクセルでもいいですか?

  • はい、ワードやエクセルの資料でも結構です。
  • 医院の問診票、カルテ、領収書の他に、案内パンフレットやチラシや配布物として制作したもの等、出来るだけ多くの資料をご提供頂けると幸いです。紙に書いたものをFAXで送信して頂いても大丈夫です。

カスタマイズ制作はどれくらいの期間を要するでしょうか?

  • 制作する仕様、デザイン、コンテンツ内容により異なります。
  • 基本的な製作期間は下記のようになります。
   仕様設計 約10営業日
   デザイン 約8営業日
   コーディング 約8営業日
   動作テスト 約5営業日

今の普通のシステムをDentalProに変えることができますか?

  • もちろんできます。

システム導入までの手順

① 初回訪問時(仮契約)

現状のシステムのをお持ちします。
印刷フォームのご相談
現在お使いのシステムがある場合は患者様データの移行

② 2回目訪問時=1週間前後(本契約)

印刷フォームの確認・検証

③ 不具合の調整=1週間前後 ④ テストラン開始=およそ1か月程度 ⑤ 最終調整 ⑥ 追加機能(カスタマイズ)のご相談

院内で複数台の使用について

2台以上(9台まで)でご使用の場合は、それぞれのPCに 「FileMaker Pro 10.0」(1台あたり定価39,900円)が別途必要になります。